u-6ft   m's STYLE
  愛知県の三河地方より、カメラと釣り竿を持って、自分流に西三河をノンキに移動しています。 
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

 craphoto & mmar

Author: craphoto & mmar
愛知県三河地方です。
ちょっと気付いた事など、ごく何処にでもある様な内容のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問ありがとうございます


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。




最近はトンと更新が縁遠いブログになってしまいましたが、それでも一応続けるつもりでいます。

最近ではまたフィッシングに目覚めて、この寒いのに元日以外は一日のどこかで釣りに行っています。

小型ですが、ロックフィッシュがそこそこ飽きない程度にアタッてくるので、楽しくて寒さも忘れてしまいます。


去年は初夏から秋にけけてクロダイが面白かったので、今年も5月後半からクロダイを狙いに行こうと思っています。




そんなわけで、あまり変化の無いブログですが、今年もよろしくです。



s-DSCN2144-2.jpg


日常
[ 2016/01/05(火) 18:56 ]

最近の出来事
最近の自分の行動です。


s-DSCN1923.jpg



結構楽しくやってます・






日常
[ 2014/09/27(土) 03:04 ]

愛知のサクラはまだこんなモノです
関東地方では結構サクラがいい感じで見ごろなんて言っているようですが、こちら愛知の西三河地方では24日の朝現在で、まだこんなモノです。



s-DSCN1528.jpg


s-DSC_0030.jpg





ずいぶん咲き方に開きがありますね。



でも、来週がたのしみです。




テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

近所の散策
[ 2013/03/24(日) 10:53 ]

秋から冬へ
最近寒くなってきました。

我が家の玄関先の花が、秋から冬へと移り変わりました。



s-DSC_0010.jpg



s-DSC_0045.jpg



s-DSC_0047.jpg






日常
[ 2012/12/16(日) 05:26 ]

通りにコスモス
この頃あちこちで割いていますね、コスモス。



通りすがりに咲いていたので、撮ってみました。




s-DSC_0023.jpg


s-DSC_0024.jpg





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

日常
[ 2012/10/23(火) 19:14 ]

さっそく ゴールデンミーン 使用
先日購入した ゴールデンミーン のフィッシュキーパーうを、早速 使用できました。




SSDSCN1362-2.jpg


クロダイ釣りに行っての使用でした。


次回使用は、フローターでのバスフィッシングか、晩秋でのロックフィッシュかな?




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

フィッシング
[ 2012/09/04(火) 18:57 ]

小さいフィッシュキーパーを購入
先週末、出かけついでに市内の大型釣具ショップに寄ってみた。


先月頃から気になっている、フィッシュキーパーがあれば購入してみようと思っての事。




すでに普通のサイズのフィッシュキーパーは持っているのだが、小型のものがあってもいいかな?と思い、隣市と市内の2店を巡ってみた。


一つ目の店舗では、あるにはあったのだが、第二候補のモノだったので、一応躊躇はしたのだが、購入はしなかった。

二つ目の店舗に行ってみると、ネットで見て気に入っていたモノが各種置いてあり、定価だが即購入。




SSDSCN1356.jpg



SSDSCN1359.jpg



コレであります。




ゴールデンミーン というメーカーで造っているみたいです。




大型魚には向かないが、中 小型魚ならいいでしょ! と思っての購入。


使うのが楽しみな フィッシングギアです。






テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

フィッシング
[ 2012/07/17(火) 04:13 ]

Nikon D3000をさらにカスタマイズ
先日ストラップを変えた NIkon の一眼レフ D3000 ですが、今回さらに バッテリーグリップを取り付けて、ホールド感と見た目のカスタマイズを図ってみました。


ずいぶん前からコレがあるのは知っていましたが、純正ではなく社外品なのでためらっていましたが、ついに 激安店を見つけたので、それならと、今回の購入に至りました。


実物はこんな感じです。


SSDSCN1334.jpg


SSDSCN1335.jpg



写真を見れば分かりますよね。



さらに 装着してみると。


SSDSCN1341.jpg


SSDSCN1343.jpg


SSDSCN1345.jpg




こんな感じになりました。


小さいながらも、いまだに面白い D3000 ですが、このバッテリーグリップ(純正ではなく、社外品です)を取り付ける事で、見た目も面白く、更に使いたくなるような姿に変わりました。

うれしいのは、専用のバッテリーの他に、単三電池も使えるようになったので、外出時のバッテリー切れも、普通に売っている電池でまかなえるので、心配事がなくなりました。

縦位置シャッターは、自分的には中途半端な機能なので使っていません。



D3100 D3200 と、次々D3000シリーズがバージョンアップしていますが、どうしてもCCDセンサーであるD3000は手放す事が惜しいので、この様な見た目にして、これからも楽しみたいと思っています。



(この写真は Nikon Coolpix S6000 で撮ったものです)



テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

日常
[ 2012/06/25(月) 19:01 ]

Nikon D90 のストラップを変えてみた
今度は、もう一台のデジタル一眼レフ D90 のストラップも変えてみた。


SSDSCN1238.jpg


SSDSCN1243.jpg


付属のストラップに比べて、見た目も良くなり、さらに撮影意欲が増してきた。

ただ、For PROFESSIONAL って言う文字が、素人の自分には恥ずかしいかな・・・。


でも、嬉しいちょっとしたカスタマイズです。




テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

日常
[ 2012/06/16(土) 03:36 ]

一眼レフ ストラップを変えてみた
よく使う一眼レフカメラ Nikon D3000 の付属ストラップが、最近になって違うデザインの物が無いか探してみたところ、色んなメーカーから多種多様のストラップが出ていて、これは面白い、自分の D3000 も少しは見栄えが変わるかなと思い、購入する事にした。


探してみると、結構たくさんの種類があり、数多く見ているうちに、結局は純正のストラップがいいと思うようになり、結局は Nikon ワイドストラップ レッド (2328) に決めた。

今回は Amazon で安く出ていた事もあり、即注文。

2日後に品物が届いて、早速実物を拝見!




SSDSC_0007-2.jpg


いいじゃん。


で、早速取り付けてみる。



まず、付ける前の付属のストラップはコレ


SSDSCN0402-2.jpg




で、取り変えたら




SSDSCN1233-2.jpg


こんな感じになりました。





いいねぇ~・・・。



Nikon機も、結構レッドが似合うモノだと思った。




テーマ:デジカメ・デジタル一眼レフ - ジャンル:趣味・実用

日常
[ 2012/05/27(日) 05:18 ]

次のページ
copyright © 2017    u-6ft   m's STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


